胡麻麦茶とヘルケア、どっちがいい?

胡麻麦茶 ヘルケア どっち

 

  • 手軽に血圧対策をしたい!
  • 病院には行きたくない!
  • 薬は飲みたくない!

 

そんな時によく引き合いに出される胡麻麦茶とヘルケア。
どちらも血圧対策商品としては有名ですよね。

 

しかし、どっちがいいのか迷うところ・・・。
そこで当サイトでは胡麻麦茶とヘルケアどっちがいいかで悩んでいるあなたのために、それぞれの特徴と効果について比較しました。

 

どちらを試すか悩んでいるならきっと参考になりますよ。

 

 

胡麻麦茶とヘルケアを価格で比較

 

まず最初に胡麻麦茶とヘルケアを価格で比較してみました。
印象的には胡麻麦茶が安値のようなイメージがありますが、実際のところどうなのでしょうか?

 

価格を比較していきます。

 

 

胡麻麦茶の価格

 

胡麻麦茶はドラッグストアだけでなくコンビニや通販でも購入できます。
そのため販売店によって価格が様々です。

 

そこで、最安値と思われる価格コムで調査してみました。

 

胡麻麦茶 価格コム

 

調査時点の価格は24本で3,317円。
別途送料もかかるようですが、地域によって変わるようです。
だいたい800円くらいと考えておくといいようですね。

 

胡麻麦茶は最安値で購入したとして、1本あたりの価格だと172円になります。
(送料は800円で計算しています)

 

 

 

ヘルケアの価格

 

一方、ヘルケアは通販限定商品です。
価格的にもっともヘルケアが安いのは公式サイトからだけで申し込める定期コースでした。

 

そこで定期コースでの価格を参考にしました。

 

ヘルケア 定期

 

定期コースでの価格は
1ヵ月目が2,878円
2ヵ月目以降は5,180円
となっています。

 

1箱単位の販売で、30日分が入っています。

 

1日あたりの金額に直すと、
1ヵ月目が96円
2ヵ月目以降は173円

でした。

 

 

胡麻麦茶とヘルケアを金額で比較すると、

 

胡麻麦茶 1日172円
ヘルケア 1日 96円/1ヵ月目、173円/2ヵ月目以降

 

ということで、1ヵ月目はヘルケアは胡麻麦茶の半額程度、2ヵ月目以降も胡麻麦茶と1円しか変わりませんでした。
長く飲み続けると考えても、胡麻麦茶とヘルケアでは価格に差はないようです。

 

 

 

胡麻麦茶とヘルケアを効果で比較

 

気になるのが胡麻麦茶とヘルケアの効果の違いですよね。
どちらも消費者庁が認可した特保商品ですので、客観的なデータが公開されていました。

 

 

胡麻麦茶の効果

 

胡麻麦茶 効果 いつ

 

血圧が高めの方を対象とした試験(被験者72名の平均値)では、
1日1本(350ml)を毎日飲用することで、4週間後には飲用前と比べて血圧の低下が認められ、
12週間後には対照飲料と比べて血圧の低下が認められました。

 

 

 

ヘルケアの効果

 

ヘルケア 効果 いつ

 

摂取終了時に上記2つのグループの血圧を比較したところ、
エーザイ「ヘルケア」を摂取したグループは「対商品」を摂取したグループと比較すると、
摂取開始から4週間で収縮期(最高)血圧が、
さらに8週間で拡張期(最低)血圧がそれぞれおだやかになる傾向が確認されたのです。

 

お茶とタブレット(粒)ということではっきりとした比較は難しいですが、どちらも飲み始めてから4週間程度で効果が実感できたようです。

 

そのため、胡麻麦茶にしろヘルケアにしろ血圧に対して大きな違いはないように見えます。

 

 

 

胡麻麦茶とヘルケアを飲みやすさで比較

 

お茶にしろ、サプリメントにしろ効果を実感するのにもっとも重要なのが「飲み続けること」です。
そのためには飲みやすさは非常に重要ですね。

 

そこで胡麻麦茶とヘルケアを飲みやすさで比較してみました。

 

 

胡麻麦茶の飲みやすさ

 

胡麻麦茶はその名の通りお茶に「胡麻」を配合した血圧対策茶です。
多くの方には「胡麻の香りがいい」ということで高評価をもらっている反面、「胡麻の香りがきつい」という口コミも。

 

胡麻麦茶 匂い 口コミ

 

また、350mlを毎日飲み続けるというのがもしかしたら辛いかも知れませんね。
お茶が好きで、なおかつ胡麻の香りが好きな方であれば抵抗なく飲み続けられるでしょう。

 

 

ヘルケアの飲みやすさ

 

ヘルケアは「粒」タイプの血圧対策サプリです。
1日に飲むのは4粒。
小さな袋で包装されているので、袋を破ってすぐに飲めるのが特徴の1つ。

 

そのため粒を飲むのに抵抗がない方であれば、数秒で飲みきることができるので飲みやすいといえるでしょう。

 

 

胡麻麦茶とヘルケアを飲みやすさで比較すると、ヘルケアに軍配があがります。

 

 

 

血圧対策で選ぶならヘルケア!その理由とは?

 

胡麻麦茶とヘルケア、どちらを選ぶかで悩むなら、ヘルケアをおススメします。

 

  1. 定期コースなら価格的に同じ価格
  2. 飲みやすさなら圧倒的にヘルケア
  3. 長期間続けやすいのもヘルケア

 

胡麻麦茶にしろ、ヘルケアにしろ血圧への効果を期待するなら最低でも4週間は飲み続けたいところ。

 

そのために飲みやすさ、続けやすさというのは重要項目ですね。
その点、ヘルケアは胡麻麦茶と比べて優れているといえるでしょう。

 

そのため、胡麻の香りとお茶が大好き!ということでなければ、ヘルケアを選ぶといいですよ。

 

ヘルケア最安値 TOPへ戻る