ヘルケアは嘘?実はステマというウワサが・・・

ヘルケア 嘘

 

ヘルケアが実は嘘なんじゃないか、ステマじゃないのか?
という噂が流れているようです。

 

サプリメントに血圧を改善する効果なんてない!というものですね。
そのため、ヘルケアも嘘じゃないか?口コミもステマじゃないか?

 

などと言われているのかも。

 

結論からいうと、
「ヘルケアに嘘はありません」

 

なぜ、ヘルケアが嘘なのか?
ステマだ!などと噂されているのか詳しく調べました。

 

もしあなたがヘルケアの口コミや悪い口コミを見て悩んでいるなら、当サイトを参考にしてくださいね。

 

 

 

ヘルケアに含まれるサーデンペプチドを消費者庁で調べてみた結果

 

「ヘルケアは嘘!」
と言われる理由の一つとして、効果の信ぴょう性があるのではないでしょうか。

 

ヘルケアは製薬会社が開発した血圧サプリメントですので、当然ながらその効果は「血圧を下げる」という部分にあります。

 

そこで、ヘルケアは本当に効果がないのでしょうか。

 

ヘルケアの特徴の1つが「サーデンペプチド」です。

 

サーデンペプチド

 

サーデンペプチドはイワシから抽出された成分で、血圧を下げる効果があると言われていますよね。

 

では、このイワシから抽出されたサーデンペプチド、実は効果がなかったりするのでしょうか?
サーデンペプチドの効果について調べてみました!

 

すると、消費者庁の発表でこのような記述があることが・・・。

 

 

サーデンペプチドの効果

 

消費者庁が平成27年に発表した「特定保健用食品の許可」についてです。
こちらにしっかりと、許可を受けた表示内容が発表されています。

 

その記述内容がこれ。

 

本品はバリルチロシンを含むサーデンペプチドを配合しており、血圧
が高めの方に適した食品です。

 

つまり、効果について国(消費者庁)の認可を受けているわけです。
そのため、「効果がないから嘘!」というのは当てはまらないですね。

 

 

 

ヘルケアの口コミが嘘?

 

ヘルケアには多くの口コミが見られます。

 

この口コミが嘘のではないか?ステマじゃないか?という疑惑があるようです。
そこでヘルケアの口コミは本当に嘘なのか?ステマなのか調べてみました。

 

まず、ステマというのはあまり聞かない言葉ですよね。
そこでステマについて調べてみました。

 

 

ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。

引用Wikipedia

 

つまりネットでの口コミを利用してい評判を作りヘルケアの口コミを良くみせようとしているのがステマというものです。
ではヘルニアにはホントにステマがあるのでしょうか?

 

絶対にないとは言い切れませんが、こうしたサプリメントや健康食品というのはとにかく悪い口コミも多いものです。

 

多少ステマで良い口コミなどとしても、本当に効果がなかったり表記されている効果などが全くないようであれば「嘘だ!」という口コミが爆発的に増えて大問題になるでしょう。

 

しかし、ヘルケアには悪い口コミがあまり見当たりません。
(使ったことがない方がネガティブな口コミをしていることはよく見かけますが)

 

そのため、ヘルケアの口コミは絶対に嘘だとは言いきれませんが、ある程度信じてもいいのではないでしょうか。

 

 

効果がでるには個人差がある

 

ヘルケアだけでなく、サプリメントや健康食品は薬と違い即効性はありません。
ヘルケアには1週間お試しセットが別途販売されていますが、1週間程度の短期間では効果を実感するのは難しいかも知れません。

 

もしかしたら短期間試して、効果を感じなかった方がヘルケアなんて嘘!と言ってる可能性もありますね。

 

ヘルケアは臨床実験でも「4週間」で最高血圧が下がったというデータがあります。

 

口コミも同様に4週間くらいから血圧が下がり始めたというものが多いです。
そのため、まずは4週間を目安に試してみてはいかがでしょうか?

 

結局のところ、自分で実際に試してみて、使用前と使用後の血圧の変化を測るのが1番本当のところが分かりますよ。

 

>>ヘルケアを4週間 最安値で買う方法へ