ヘルケアはメルカリで買っても大丈夫なのか?

メルカリ

 

「メルカリで買うと安そうなんだけど、ヘルケア買っても大丈夫かな?」

 

血圧対策サプリとして有名になっているヘルケア。
最近ではメルカリでも出品されている方がチラホラいますね。

 

しかし、メルカリはご存知の通り「個人」の方が出品しているフリマアプリ。

「サプリとか買っても大丈夫なの?」

 

と、不安に思うのは当然です。
当サイトでは、ヘルケアをメルカリで買う際に気になる

 

  • 詐欺や偽物のリスクはないのか?
  • メルカリで買うと本当に安いのか?
  • メルカリで買うメリット・デメリット

 

についてお話ししていきます。

 

また、意外に知られていない「メルカリよりも安く買う方法」についてもご紹介していきますね!

 

>>血圧サプリ ヘルケア<<

 

ヘルケア

 

 

 

 

メルカリには詐欺や偽物のリスクはない?

 

まず最初に気になるのが「詐欺」や「偽物」のリスクです。
メルカリだけでなく、ヤフーオークションや楽天オークションなどでも詐欺・偽物の被害は後を絶ちませんよね。

 

メルカリはスマホで気軽に登録できることもあり、ヤフオクや楽天オークションよりもトラブルが多いと言われています。

 

では、やはりメルカリでヘルケアを買う際にも詐欺や偽物を買ってしまうリスクはあるのでしょうか?

 

残念ながらメルカリでヘルケアを買ってトラブルになる可能性はあります。

 

その理由はヘルケア自体が高額なサプリメントなこと、開発元がエーザイ株式会社という大手製薬会社のため知名度が高いことが挙げられます。

 

つまり、高く売れて、知名度が高い商品だから詐欺師や偽物を取り扱う業者が紛れ込んでいる可能性もあるということですね。

 

調べた段階ではメルカリにそうしたトラブルは報告されていないようですが、今後もないとは言えません。
特にサプリメントは体の中に摂りいれるもの。

 

そうしたリスクは少しでも避けたいところですね。

 

 

 

ヘルケアはメルカリで買うと本当に安い?

 

メルカリで買おうとする理由、それはやはり「安いから」ではないでしょうか。

 

では、メルカリではヘルケアはいくらで出品されているのでしょうか?
調べてみました。

 

ヘルケア メルカリ

 

見てみると、ヘルケアは3,900円〜4,000円前後で落札されているようです。

 

公式販売サイトやアマゾン、ヤフーショッピングなどでもヘルケアは販売されており、その価格は「5,756円」
そのため通常価格と比べたら1,700円ほど安いので、確かに「安い」といっていいでしょう。

 

しかし、実は最安値ではないので注意しましょう。

 

>>ヘルケアの最安値はこの方法!

 

 

 

ヘルケアをメルカリで買うメリット・デメリット

 

ヘルケアをメルカリで買う際のメリットとデメリットをまとめました。

 

 

【メルカリで買うメリット】

 

通常価格より1,700円ほど安い

 

 

 

【メルカリで買うデメリット】

 

  • 詐欺・偽物のリスクはある
  • 送料がかかる可能性も
  • 価格は最安値ではない

 

 

特に気を付けたいのがメルカリで買う際は販売先は「一般の個人の方」という点です。
品質管理なども期待できませんし、そもそもトラブルがあっても誰も助けてくれません。

 

せっかく血圧を下げる目的で買ったヘルケアで、健康被害があったとしても販売元のエーザイすらサポートしてくれないでしょう。

 

 

 

メルカリよりも安く買うならこの方法!

 

ヘルケアを買うなら

 

実は、メルカリよりも安くヘルケアを購入する方法があります。
それがヘルケア特設通販サイトだけで申し込める「定期コース」の存在です。

 

定期コースは初回が50%引きで購入できるため、メルカリよりもさらに安い「2,878円」で購入できてしまうんです。

 

詳しいことは「ヘルケアを最安値で購入する方法」でお話ししています。
最安値で買いたい方はぜひ参考にしてくださいね!