美容

凸凹肌の治し方日記/美肌を追求するブログ

毛穴パックで毛穴が広がる?

読了までの目安時間:約 2分

 

今日ふと気付いたんですが、

最近毛穴パックや洗顔料のCMが減りましたね。

 

以前は「ほら、こんなに毛穴の汚れが取れたよ」みたいなCMが

何回も放送されていた気がしましたが、最近見た記憶がありません。

 

 

そもそも、毛穴パックは毛穴につまった汚れ(角栓)をきれいにとりさることで

毛穴をきゅっと小さくして目立たなくするというものです。

 

角栓を取った後のアフターケアとしては毛穴がひらきっぱなしにならないよう

乾燥対策をして、肌(毛穴)をひきしめるケアをします。

これを怠ると、毛穴が開きっぱなしで大きく見えたりたるみの原因になります。

 

 

こういったことが雑誌などでも度々取り上げられたため、

企業側も毛穴パックではなくスクラブ入りマッサージジェルや

角栓パックなどの商品にシフトしていったのかもしれません。

正しく使えばよい商品だと思うのですがイメージが悪いですものね。

 

 

かくいう私も昔は毛穴パックを週に2~3回はやっていました。

でもそのせいでしょうか…。毛穴がすごく目立つんです。

毛穴って開いたりたるんだりしたら、戻るのに時間かかりそうですよね。

 

毛穴パック使い始める前にタイムスリップして

昔の自分にアフターケアの大切さを教えてあげたいです。

 

美容コラム   コメント:0

KOSEの新商品が気になります

読了までの目安時間:約 2分

 

こんばんは。

 

今日はショッピングセンターに夕飯の買い出しをしに行った時に

ふらっと化粧品コーナーも見てきました。

 

そこで目にとまったのがKOSEのフリーペーパー。

「しっとりツヤ肌で秋が始まる」という表紙です。

 

天海祐希さんの凛とした表情とツヤツヤのお肌に目が釘付けに。

思わず持って帰ってきてしまいました。

 

その中に9月16日発売の新商品「肌極」の洗顔料の情報があったんですが、

何とも気になる内容。

 

一番は「キメ、毛穴。悩める乾燥系女子におすすめ」というキャッチフレーズ。

私の心にぐさっときました。

 

女子と言っていいかは置いておいて…(^^;)

 

キメも毛穴も乾燥も私が気になっていることです。

治せるものならすぐにでも治したいですね。

 

サンプル試してみたいけどさすがに発売前だし無さそうですよね。

肌極の2週間トライアルキット買ってみようかな?

数量限定だから予約しないと買えないかな?

 

値段が書いてなかったから、この週末値段も聞きに行ってみようっと。

 

タグ :   

いい物見つけた!試した!   コメント:0

乾燥にも毛穴にも効くアイテムは?

読了までの目安時間:約 2分

 

LUSHの洗顔料、今日無くなりました(^^)

お肌がすべすべになった気がします。

(買ってよかったです♪)

 

でも毛穴はやっぱり目立つかなぁ…。

やっぱり洗顔だけで凸凹肌を治すのは難しいのかも。

 

リピ買いするかはいったん保留にして、

ちょっと乾燥にも毛穴にも効くアイテムを探してみることにしました。

 

やっぱりこういう時に頼りになるのは口コミだと思うんです。

 

そんなわけで@コスメを見てきましたよ。

レビューを読んでよさそうだなーと思ったのはコレ。

SK-Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」

pdt2893546

 

レビューが7500件以上あっても評価が高かったので気になってしまいました。

「乾燥していた肌がもっちりして・・・」とか

「毛穴が小さくなった気がします」みたいな口コミがたくさんありました!

 

やはりSK-Ⅱといえば綾瀬はるかさんや桃井かおりさんの美肌が印象的ですよね。

試しに買うにはちょっと高いので、今週末にでも店頭で見てこようかなと思っています。

 

 

 

タグ :   

いい物見つけた!試した!   コメント:0

夏は肌が最も乾燥しやすいらしいです

読了までの目安時間:約 2分

 

今日カフェで雑誌を読んでて知ったんですけど、

(MOREかWithかどっちかだったと思います)

「夏って一番乾燥しやすい」らしいんです!

 

びっくり。こんなに汗ばむ季節で乾燥とは縁遠そうなのに!

 

 

雑誌に書いてあったのは、

紫外線によるダメージが1年で最も強い

×

エアコン(クーラー)をガンガンかけて室内が乾燥

×

クーラーで体が冷えて新陳代謝DOWN   の3重要因があるそうな…。

 

 

確かにそう言われると乾燥が特に気になってきたのはここ1カ月ぐらいかも?

 

 

やっぱり美肌に近づくには乾燥は大敵ですよね!

私も何日か前に保湿をちゃんとやろうって心を入れなおしてよかったです。

 

雑誌にも「『夏はベタつくから化粧水だけ』はお肌の危険信号」

みたいなことが書いてありました。あぶないあぶない。

美肌めざして保湿がんばりまーす。

 

 

タグ :  

美容コラム   コメント:0

LUSHのクレイ洗顔料でツルスベ肌をめざします♪

読了までの目安時間:約 2分

 

こんばんはー。

 

昨日買ったLUSHの洗顔料を試してみましたよ♪

 

クレンザー&スクラブの「マリンに恋して」です。

securedownload

 

 

LUSHにいったのは作りたてのクレイ洗顔料があるって口コミで聞いたから。

 

いろんな種類があって良く分からなかったから、

「肌がべたつくし乾燥もするし何より肌がデコボコで困る!」

って店員さんに相談してオススメしてもらいました。

 

それで、店員さんがオススメしてくれた2種類を、

その場で右手と左手に1種類ずつ試しぬり&試し洗いしたんです!

(LUSHってお店の中に水道とか水の入ったボールがあるから

その場で試せるんですよ。便利ですよね。)

 

それで、手の色がぱっと明るくなったのがこの「マリンに恋して」。

(なので思わず買っちゃいました。お試しなので50g490円です。)

 

「カラミン」って成分が古い角質(くすみ)をとるから肌が明るくなんだそうです。

あと、「毛穴の奥の汚れもしっかりクレイ(泥)が吸着するけど、

アロエベラが入ってるから洗い上がりがしっとり」って店員さんに聞きました。

 

実際試したらその通り!手で試したのと同じ!!!

 

顔がワントーン明るくなって、お風呂上がりにおおはしゃぎ(^^)

ビフォーアフター載せたいぐらいです!

(載せれたものじゃないので載せませんけどね。。。)

 

ちょっと大興奮で長々と書いてしまいました。

数日分あるので今日から毎日使ってみようと思います♪

 

タグ :   

いい物見つけた!試した! 美容日記   コメント:0